オーライFX(ALL RIGHT FX)HIRO 評判 レレビュー

ナギハラです。

今回は、株式会社インフォプロモーション提供、HIRO氏による毎月10万円を手に入れる金利収入型トレード

オーライFX(ALL RIGHT FX)

についてレビューしていきます。

オーライFX(ALL RIGHT FX)の概要

株式会社インフォプロモーション、HIRO氏によるオーライFX(ALL RIGHT FX)の概要は案内ページで以下のように説明されています。

時間なし、FX経験なしでも
スマホのみ、週1回たった3分の簡単作業で
毎月10万円を手に入れている
金利収入型トレードを伝授!

手順は極めて簡単!
一度エントリーしたらほったらかし
あとは毎日利益確定をただ「待つ」だけ

副収入がすぐ欲しい
毎日トレードなんてできない
勉強している時間もない
相場が気になって本業に集中できない
経済や金融のことなんてよくわからない

こうしたあなたの
モヤモヤした悩みは全てサクッと解決し
あなたの期待に応えます

簡単3ステップ
最短5分で初期設定完了!
積立型ほったらかし法

「労働せず毎月収入を得るマシン」の作り方

オーライFX(ALL RIGHT FX)

FX未経験の初心者OK!
FX口座未開設でもOK!
週1回3分の作業でOK!
10万円からの少額資金でOK!
スマホのみで実践OK!
家族に内緒でOK!

週1回わずか3分
「ルールが明確」な方法で、
毎月3万、10万、20万円と…
効率よく資産を積み上げませんか?

無人ほったらかしで毎月10万円を得た
シンプルで非常識な秘密を公開します

となっています。

オーライFX(ALL RIGHT FX)HIRO 概要

販売社名:株式会社インフォプロモーション
運営統括責任者:高橋和也
所在地:東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942
電話番号:050-7126-4819
販売価格:29,800円 (税込)

オーライFX(ALL RIGHT FX)特定商取引に基づく表記

オーライFX(ALL RIGHT FX)の特徴

案内ページで告知されている内容をまとめると、

・毎月3万円、10万円、20万円と効率よく資産を積み重ねていく
・ほったらかしで毎月10万円を得られる
・週一回の確認と作業で資産を増やすことが可能

となりますが、オーライFX(ALL RIGHT FX)のいちばんの特徴は、スワップポイントを狙うトレード手法となり、非常にシンプルです。

※スワップポイントとは?
スワップポイントとは、2つの通貨の金利差になります。例えば日本円のような金利の低い通貨を売って、高い金利の通貨を買うことでその金利差を受け取ることができます。

金額自体は大きくありませんが、毎日スワップポイントは付与されますので長期でポジションを保有することで金利収入が増えていきます。

逆に高い金利の通貨を売って、低い金利の通貨を買う場合はスワップポイントを支払う必要があります。

オーライFXのマニュアルは購入者専用のメンバーサイト内で閲覧でき、動画、音声、PDFにて提供されています。

動画9本、合計2時間23分
解説用PDF 合計9本 A4サイズで126ページ

プログラム内容
第1章 知識編:FXとは?
第2章 知識編:FXの特徴
第3章 知識編:FX用語解説
第4章 知識編:株式投資とFXの違い
第5章 知識編:もっとも安全な投資スタイルとは
第6章 知識編:権利収入を継続して受け取るための心得
第7章 実践編:【ステップ1】購入ルールを決める
第8章 実践編:【ステップ2】FX会社を選ぶ
第9章 実践編:【ステップ3】取引を開始する

購入者特別特典
特典1:ロスカットレート(強制決済)計算ツール
特典2:暴落時の対処法マニュアル
特典3:無料で元金10万円を作り出す方法(※期間限定)
特典4:FX会社口座開設マニュアル
特典5:新興国やマイナー国の秘密の分析法(※期間限定)
特典6:投資家必読の書籍リスト
特典7:FX教材を経費にする確定申告の書き方
特典8:お金の見識を深める厳選書籍リスト
特典9:教材の追加コンテンツ、アップデートは無料でご提供
特典10:短期トレード用テクニカル指標(※期間限定)

これらの内容に加えてメールサポートとメルマガになっています。

提供される学習環境
その1:スマートフォン対応の会員サイト(教材の閲覧サイト)
その2:参加メンバー限定の全力サポート(180日間 回数無制限)
その3:参加者限定のメールマガジン(購入後60日 1~2週間に1回程度)

トレード手法の手順としては、

ルール確認(わずか1分)

テンプレ通りに取引(わずか2分)

利益を待つ!(スワップポイント発生)

となり、エントリーしてあとは待つだけ。案内されています。

オーライFX(ALL RIGHT FX)HIRO 特徴

オーライFX(ALL RIGHT FX)HIRO プログラム内容

オーライFXをおすすめしない4つの理由

教材内容の大半が無料で学べるFXの基礎知識

オーライFX(ALL RIGHT FX)のメインコンテンツの内容を確認すると、FXに関する基本的な知識の解説がほとんどの部分を占めています。

案内ページには、一度エントリーしたらほったらかし、あとは毎日利益確定をただ待つだけとあります。

ここで説明されている「労働せず毎月収入を得るマシンの作り方」とは、スワップポイントの高い通貨ペアを長期保有するトレード手法のことになります。

そのためには、金利差の大きい通貨を選び適切なタイミングでエントリー(売るのか?買うのか?)するのがこの教材のメイン部分となります。

プログラム内容
第1章 知識編:FXとは?
第2章 知識編:FXの特徴
第3章 知識編:FX用語解説
第4章 知識編:株式投資とFXの違い
第5章 知識編:もっとも安全な投資スタイルとは
第6章 知識編:権利収入を継続して受け取るための心得
第7章 実践編:【ステップ1】購入ルールを決める
第8章 実践編:【ステップ2】FX会社を選ぶ
第9章 実践編:【ステップ3】取引を開始する

ご覧いただくと分かると思いますが、第1章から第4章まではネットで調べればすぐに得られる超基本的な内容です。

第5章は投資スタイルについての説明です。トレードスタイルは通常、ポジションの保有期間によって以下の4つのスタイルに分類されます。

・スキャルピング(数秒~数分)
・デイトレード(数時間~1日)
・スイングトレード(数週間)
・長期トレード(数ヶ月以上)

スワップポイントを狙う手法ですので、長期トレードが推奨されるでしょう。

第6章についても、権利収入(スワップポイント)を得るための「心得」ですので、長期保有が推奨されるはずです。

第8章は単に証券会社選びで、スワップポイントの高い証券会社が推奨されるはずです。こちらもネットでスワップポイントの高い証券会社を簡単に調べることができます。

第9章は実際のトレード手順の解説になるでしょう。

唯一、第7章がノウハウめいた部分になりますが、あくまで教材のメインはスワップポイントを狙うことになるので、スワップポイントが高い通貨ペアを選び、後はタイミングを見計らってエントリーするだけの内容だと推測されます。

どのタイミングで、エントリーするのか?が肝心な部分となりますが、全てのコンテンツの合計が動画2時間23分になりますので、あまり情報密度は高くないと推測されます。

マイナー通貨のトレードは為替変動リスクが大きく初心者向けでない

スワップポイントを狙う手法の特徴としては、金利の大きい通貨を選ぶ必要があります。

トルコリラ (19%)
メキシコペソ (4%)
アフリカランド (3.5%)

などが高いスワップポイントが狙える通貨として有名で、主にマイナー通貨と呼ばれています。マイナー通貨はドルやユーロ、円といったメジャー通貨に比べて急な暴落や暴騰リスクが高く値動きが激しい傾向にあります。

いくらスワップポイントでコツコツ稼いでいても、大きな値動きで利益が全て吹き飛ぶ可能性のある、ハイリスクな通貨だと一般的には言われています。

それに加えて、メジャー通貨に比べると情報量が圧倒的に少なくなるのも特徴です。

米国やEU圏の主要ニュースはほぼ毎日報道されていますし、ドルやユーロの動きはどのメディアでも必ず取り上げています。大きな動きがあった場合は専門家の意見も添えて情報が伝えられていますので、相場の動向も比較的つかみやすいのが特徴です。

一方、マイナー通貨になると情報量が格段に少なくなる為、どういった要因で値動きしているのかを把握しづらい傾向にあります。

もちろん、こういったマイナー通貨のトレードを得意とするトレーダーもいますが、初心者の方はメジャー通貨からトレードを始めるのが推奨されています。

毎月10万円を稼いでいる実績が確認できない

案内ページでオーライFXの実績は一応掲載されていますが、どの証券会社を利用したトレード履歴なのかは確認できず、エクセルでも作れてしまえそうな画像が2ヶ月分掲載されているのみです。

オーライFX(ALL RIGHT FX)HIRO 特徴

仮に、実際のトレード履歴だとしても2ヶ月分だけだと、利益がでた月を掲載すれば良いだけですので、本当に毎月10万円の利益を継続できているのか信憑性に欠けてしまいます。

しかも、この利益はスワップポイントについての数字だけで、保有しているポジションの含み損益については一切触れられてません。スワップポイントを狙うトレード手法であっても、最終的な利益はポジションの含み損益も加味しないと意味がありませんので、実績データとしてはやはり不十分であると言えますね。

過去の商材の評価が良くない

株式会社インフォプロモーションは、

・邪道アフィリエイト
・感謝される非常識アフィリエイト戦略
・ニューロ・マスターズ
・ビジネス未経験でもできる情報起業の方法

といった、FX以外の商材をいくつかリリースしています。FX関連では、

・FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)

という商材をリリースしていますが、いずれの商材の評判や口コミもあまり良くありません。

オーライFXの講師を務めるHIRO氏についても過去に

ソーシャルユー(Social U)

という商材をリリースしており、こちらに関してはかなり悪い口コミや評判が多く見つかります。やはり、避けておいたほうが良い販売者であると言えますね。

口コミ・評判

オーライFX(ALL RIGHT FX)でスワップポイント狙いのトレードを学習して継続的に利益を獲得できた。という口コミは見当たりませんでした。

販売開始(2020年10月)からそれなりの期間が経過している商材ですので、購入者のポジティブな口コミが見当たらないのは、やはり気になりますね。

まとめ

オーライFX(ALL RIGHT FX)のプログラム内容は、「FXとは?」や「株式投資とFXの違い」といった基礎知識の解説に加え「証券会社の選び方」についてなど、無料で手に入る情報が大部分を占めています。

いちばんのアピールポイントである「労働せず毎月収入を得るマシンの作り方」とは、スワップポイントの高いマイナー通貨ペアを長期保有するトレード手法のことに過ぎません。

ネットや書籍で十分情報が得られる内容で、マイナー通貨のトレードは初心者にはおすすめできない手法でもあります。

また、株式会社インフォプロモーションの過去の商材の評判があまり良くない点、オーライFXを実践して実際に稼げたという口コミも見当たらないことから、当ブログではおすすめできない商材となります。

信頼できる投資案件をお探しなら

当ブログでは「月利 40%」「週利 10%」を何度も達成している、FX自動売買ソフトの「BEAST+」をおすすめしています。

1日の利益幅は、おおよそ「1%〜5%」程稼いでくれることが多い優秀なツールです。資金10万円から運用可能となっています。

以下は2021年8月の実績となりますが順調に利益を稼ぎ出してくれていますね!

BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

リスクを限定して始めることが出来、LINE登録することで無料でお渡しできる自動売買ツールとなっています。

詳しくは、以下のレビュー記事をチェックしてみて下さい。

すぐに参加したい方も、少しだけ興味が湧いてきた方もLINEから参加できますので、友達登録だけでもしておいて下さい。不定期ですが、実績の案内や質問にもお答えしていますよ。

参加ご希望の方はLINE登録後、

「あなたの名前」「BEAST+希望」とお知らせ下さい。

参加のについての詳細を案内致します。

友だち追加