フォーチュン(Fortune)は怪しいFX投資案件なのか?評判と口コミをレビュー!

こんにちは。ナギハラです。

今回は、合同会社GLOBAL JAPANによる

FX投資|フォーチュン(Fortune)

について注目したいと思います!

フォーチュン(Fortune)は、次世代型資産運用アプリで毎日1万円、毎月最低25万円稼げると紹介されています。

気になる点は

・本当に稼げるツールであるのか?

・本当に無料でプレゼントされるのか?

ですよね。そこでフォーチュン(Fortune)について調査をいたしました。

この記事ではフォーチュン(Fortune)の実績と口コミや評判についてレビューしていきます!

それではさっそくみていきましょう!

この記事を最後までご覧いただいた皆様に、収入アップに繋がるプレゼントを用意しています。ぜひ最後まで見ていってくださいね!

FX投資|フォーチュン(Fortune)とは?

フォーチュン(Fortune)は怪しいFX投資案件なのか?評判と口コミをレビュー!

フォーチュン(Fortune)は毎日1万円・毎月最低25万円が稼げる完全自動の資産運用と紹介されています。

案内ページ(LP)で説明されているフォーチュン(Fortune)の内容をまとめました。

  •  完全自動の資産運用
  •  次世代型資産運用アプリ(独自のAIを搭載)
  •  毎日1万円・毎月最低25万円が稼げる
  •  知識・スキル・作業いっさい不要(完全自動)
  •  少額投資OK
  •  無料(期間限定体験モニター)
  •  スマホでOK!

案内を読むと自動売買システムであることは間違いないでしょう。

自動売買ツール(EA)のメリットは投資の知識や経験がなくてもすぐに始められる点です。

もちろん知識はあったほうが良いのですが、「すぐに結果を出したい」「副業にあまり時間が使えない」といった方には自動売買ツール(EA)は向いています。

自動売買ツールにはこういったメリットがありますが、きちんと基本情報が説明されていて信頼できるシステムを選ぶことが大前提です。

参加方法は簡単3ステップと紹介されています。

フォーチュン(Fortune)参加方法は簡単3ステップ

Step1:公式ラインに登録

Step2:スマホにフォーチュン(Fortune)をダウンロード

Step3:増える資産を毎日確認

入出金は自由に出来るようですね。

システムの詳細については説明がありませんが、Q&Aの中に

「何故、完全自動で資産運用が出来るのですか?」という質問に

「独自の人工知能(AI)を用いてシステムで安定的に利益を獲得している」と回答されています。

フォーチュン(Fortune)人工知能(AI)を用いて利益を獲得

しかし、人工知能(AI)の性能については触れられていませんね。

フォーチュン(Fortune)は案内ページでは完全自動次世代型資産運用アプリとしか説明されていません。

案内ページ(LP)内で、何に投資するのかを始め、肝心な基本情報や具体的なことが説明されていないのに登録を求めてくる副業・投資案件は優良なオファーとはいえませんが、もう少し詳しく調べてみましょう!

FX投資|フォーチュン(Fortune)の詳細

フォーチュン(Fortune)に登録してみた

フォーチュン(Fortune)の案内ページ(LP)を読むだけでは、具体的なことがほとんど分かりませんのでLINE登録をしてみました。

LINE登録すると【FORTUNE】福田圭介というアカウントから以下のような返信メッセージが届きます。

※LINEメッセージ引用

「月最低25万円の収入を
完全自動であなたの元に」 

次世代型資産運用アプリ
“Fortune”が、
満を持して解禁!! 

【Fortune】第1話 

→ https://lstep.ap…

__________________________  

初めまして。
福田圭介(ふくだ けいすけ)
です。 

この度は、私が開発した
次世代型資産運用アプリ
Fortuneに
ご興味を持っていただき
本当にありがとうございます。 

私たちが生きる日本は今
新型コロナウイルスの
感染拡大により 

繰り返される
緊急事態宣言の発令。
失職者に自殺者の急増など 

その結果として、
第二次世界大戦以降最大となる
「富裕層と貧困層の二極化」に
直面している状況です。 

これはつまり・・・  

裕福な人だけが
より豊かになり続けて
貧しい人たちは
さらに辛く苦しい未来が
待っているということです。  

国、政治家、企業は
私たちを守ってはくれません。
助けれはくれません。  

だからこそ、私は
老若男女は一切関係なく
誰であったとしても例外なく 

毎日+1万円 。
毎月最低+25万円の
資産運用を実現していただいて 

一緒に、明るい未来を
切り拓いていく。 

その為だけに
次世代型資産運用アプリ
Fortuneを
完成させたのです。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

◆重要◆ 

必ず第1話の動画を
最後までご覧ください!  

【Fortune】第1話 

→ https://lstep.ap…

フォーチュン(Fortune)の解説動画は複数回に分けて配信されます。

動画の視聴を続けた結果、フォーチュン(Fortune)はFX投資であることが判明しました。

フォーチュン(Fortune)はFX投資

フォーチュン(Fortune)の仕組み

フォーチュン(Fortune)のトレードロジックは約20年間にデータを使用したトリプルテックの技術を利用した自動売買システム(EA)であると説明されています。

フォーチュン(Fortune)はトリプルテックの技術を利用した自動売買システム(EA)

しかし、肝心の実績データやバックテスト結果は掲載されていないため信憑性の乏しい内容となっています。

さらに最後まで動画を視聴すると新たな問題点が明らかになりました。

フォーチュン(Fortune)の問題点

フォーチュン(Fortune)の解説動画の最後にフォーチュンプレミアムメンバーの説明があります。

実はフォーチュン(Fortune)の資産運用アプリを使うには、抽選で100名だけに参加券が与えられるフォーチュンプレミアムメンバーになる必要があります。

ちなみに抽選と案内されていますが誰でも参加可能です。(複数のアカウントで試しましたが抽選に外れることはありませんでした)

そして、フォーチュンプレミアムメンバーは「セキュリティ導入費」という名目で9,800円が必要になります。

フォーチュン(Fortune)の問題点 無料と言いながら参加費9,800円必要

最後の最後で正体をあらわしたか!という感じですね。(^_^;)

フォーチュン(Fortune)は無料で資産運用アプリが使えると宣伝して集客し、セキュリティ導入費やシステム利用料、サポート代金など様々な名目で高額な支払いを求められる可能性が非常に高い案件であることが分かりました。

また、高額な費用を支払ったからといって稼げるという保証はどこにもありません。

フォーチュン(Fortune)の実績

フォーチュン(Fortune)はFXトレードで稼ぐ手法であることが分かりましたが、実績データはいっさい掲載されていません。

平均週間獲得金額:53,560円

平均月間獲得金額:271,820円

とPRされていますが、実績データや取引履歴が確認できなければ何の意味もありませんよね。

また、どのようなトレードロジックで稼ぐことができるのかもきちんとした説明がありません。

FXの取引をおこなえば必ず取引履歴は残ります。

スマホやパソコンでかんたんに確認できますので、実績データとして容易に公開することが可能です。それにも関わらず実績データを掲載していない投資案件はまず怪しいと疑ったほうがリスク回避に繋がるでしょう。

重要なのはフォーチュン(Fortune)に参加した方がいったいどれぐらいの利益が稼げるかです。

実績データを公表していないという事自体が、稼げるシステムではないといっているようなものですね。

FX投資|フォーチュン(Fortune)の特商法

フォーチュン(Fortune)の特定商取引法に関する表記をみてみましょう。

販売業者 合同会社GLOBAL JAPAN
所在地 東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
メールアドレス info@globaljapan.tokyo

ご覧の通り、特商法の情報が少ないですね。

所在地の住所を調べてみるとバーチャルオフィスであることが分かります。

合同会社GLOBAL JAPANの所在地はバーチャルオフィス

バーチャルオフィスだからといって悪いわけではありません。

特商法の表記はそれだけをみるよりも、既に解説したほかの情報(実績や基本情報をきちんと説明しているか等)と合わせて考えることがポイントです。

そうすることで、どういった姿勢で顧客と向き合う販売者であるのか?

が見えてくるでしょう!

FX投資|フォーチュン(Fortune)の口コミ・評判

フォーチュン(Fortune)に参加して、実際に稼げた利用者の評判や口コミを探してみましたが、見つけるけることができませんでした。

反対に「危険」「高額バックエンドをすすめられる」「稼げない」といった注意喚起する評判は多く見つかります。

少なくとも案内通りに稼ぐことができている方は、今の所ネット上にはいないようですね。

FX投資|フォーチュン(Fortune)検証まとめ

フォーチュン(Fortune)を調査した結果、当ブログでは稼げない可能性が非常に高いと判断致しました。

理由をまとめておきます。

  •  利用証券会社や基本情報についてきちんと説明されていない
  •  実績データが確認できない
  •  無料と案内されているのに 9,800円が必要
  •  稼げるという評判や口コミが見つからない

トレードロジックであるトリプルテックについても具体的な説明はなく、利用証券会社などの基本情報がわからないことだらけですので、案内されている情報だけで稼げると判断するほうがムリがあります。

投資先を検討す場合は最低限必要な情報がきちんと確認できる案件にしましょう!

最後までお読みいただき有難うございました!

信頼できる投資案件をお探しなら

当ブログでは「月利 40%」「週利 10%」を何度も達成している、FX自動売買ソフトの「BEAST+」をおすすめしています。

1日の利益幅は、おおよそ「1%〜5%」程稼いでくれることが多い優秀なツールです。資金10万円から運用可能となっています。

以下は2021年8月の実績となりますが順調に利益を稼ぎ出してくれていますね!

BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

リスクを限定して始めることが出来、LINE登録することで無料でお渡しできる自動売買ツールとなっています。

詳しくは、以下のレビュー記事をチェックしてみて下さい。

すぐに参加したい方も、少しだけ興味が湧いてきた方もLINEから参加できますので、友達登録だけでもしておいて下さい。不定期ですが、実績の案内や質問にもお答えしていますよ。

参加ご希望の方はLINE登録後、

「あなたの名前」「BEAST+希望」とお知らせ下さい。

参加のについての詳細を案内致します。

友だち追加