FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)高橋和也 評判 レビュー

ナギハラです。

今回は、

株式会社インフォプロモーション、高橋和也氏による、あるトレーダー秘伝のノウハウを緊急公開!

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)

についてレビューしていきます。

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)の概要

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)の概要は、商品案内ページでは以下のようになっています。

たった1ヶ月でプロなみのFX技術を身に付け
エントリーに自身を持ちながら
損をしない・安全なトレードがしたいあなたへ

100年前から続く本質的かつ普遍的な手法を使った
基礎からガッチリと固めるFXトレード術で
相場からごっそりと、月間700Pips超を抜き出す

あるトレーダーの秘伝のノウハウ
FX MASTER THEORYを
緊急公開!

見えを張った派手な「勝ち方」だけでなく
「基礎」から「正しい負け方」までを完全網羅

となっており、ダウ理論と呼ばれる、テクニカル分析の王道を扱った内容となっています。

販売会社:株式会社インフォプロモーション
サービス・商品名:FX MASTER THOERY
所在地:東京都港区南青山2-2-15 青山942
販売責任者:高橋和也
電話番号:090-1161-1909
販売価格:29,800円(税込み)

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)特定商取引に基づく表記

オーライFX(ALL RIGHT FX)|株式会社インフォプロモーション(高橋和也)

ディメンションFX(Dimension FX)|株式会社インフォプロモーション(高橋和也)

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)の特徴

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)は、ダウ理論と呼ばれるテクニカル分析の王道について解説したマニュアルになります。

文章のみで、243ページという一般的な書籍1冊程度のボリュームで、動画の解説などはありません。

ダウ理論を理解して裁量トレードを行ない、たった1ヶ月で初心者でも勝率70%、月間700Pips以上を狙える。と案内されています。

・ロジックは王道のものを使用!
・初心者も経験者もOK!
・シナリオの立て方やエントリールールが定まり迷いがなくなる!
・スキルとしてのFXを身に付けるまでたったの1ヶ月!
・チャートに張り付く必要はない!
デイトレード・スイングトレードでゆったりトレード!
・勝率約70%
・順張り・逆張りどちらもOK!
・勝ち方だけでなく正しい負け方も学べる!
・月間700Pip以上の大勝利

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)の特徴

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)の特徴2

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)をおすすめしない4つの理由

一般的な書籍やネットでダウ理論は十分学べる 

案内ページでは、あるトレーダー秘伝のノウハウを緊急公開!とありますが、FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)の内容はテクニカル分析の王道であるダウ理論となり、基本的で当たり前の手法であると販売者自身が説明しています。

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)高橋和也のコメント

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)高橋和也コメント2

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)高橋和也コメント3

ダウ理論とは、相場の値動きを「6つの基本法則」で説明するテクニカル分析の理論になります。19世紀後半にアメリカの証券アナリスト、チャールズ・ダウ氏が考案。現在でもテクニカル分析のバイブル的な理論になります。

1:為替レートはすべてに事象を織り込む
2:為替レートのトレンドには短期・中期・長期の3つの種類ある
3:主要トレンドは3つの局面がある
4:トレンドは複数の指標によって確認される
5:トレンドは出来高によって確認される
6:トレンドは明確な転換シグナルが発生するまで続く

という6つの理論からなり、特に重要なのは「トレンドは明確な転換シグナルが発生するまで継続する」という点だと言われています。

裁量トレーダーでも自動売買ツールを活用しているトレーダーであっても、ダウ理論をはじめとするテクニカル分析やFX全般の知識を学ぶこと自体はとても大切です。

インジゲーターを次々と入れるよりは、まずは基本であるチャート分析をしっかり習得することの重要性には同意できます。

しかし、王道と言われている分析手法ですので、ダウ理論について解説された書籍やWebサイトにYouTube動画など、探せばいくらでも安価で有益な情報は得られます。

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)のノウハウ(というか、ダウ理論なのですが…)の内容は

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)商材内容

合計243ページのマニュアルとして提供されるようです。

ネットで何かしらの情報商材を購入されたことがある方なら分かると思いますが、PDFファイルの商材だと、閲覧しやすいように余白部分が多めで、通常の書籍より1ページあたりの情報量が少なくなることが多いです。

仮に、一般の書籍と同程度の情報密度と考えても、243ページというのは書籍1冊分程度のボリュームになります。

つまり、ごくごく一般的な書籍1冊分か、それより少し少ない情報量で広く知れ渡ったダウ理論についての解説がメインの情報が29,800円で販売されている。ということになりますので、情報単価の非常に高いマニュアルであると言えます。

マニュアルの中には以下に抜粋したような、検索すればすぐにわかる。もしくは既にFXトレードをやっている方にとっては当たり前の基礎知識について解説している項目が多数あります。

※第一章見出しより一部抜粋

  • FXとは何なのか?どういう仕組みで利益が出るのか、差益の考え方について解説。
  • 「通貨ペア」とは何か?どんな種類があるのかを知ろう。
  • 知ってしまうと意外と簡単。4つの専門用語「エントリー」「手仕舞い」「ポジション」「建て玉」とは?
  • 少ない資金で大きな利益を狙える仕組み「レバレッジ」について。
  • 勝ち負けの1つの指標となる「pips」について解説。
  • 相場を視覚的に判断する「ローソク足」とは?

※第二章見出しより一部抜粋

  • 最初に覚えておきたい!MT4のよく使う機能・画面について解説。
  • 表示されていない通貨ペアをMT4に表示させる方法。
  • 注文に関する用語解説「スリッページ」や「決済(逆)指値」と、4種類の「指値注文」。
  • 相場分析に大いに役立つ【垂直線】を解説。
  • トレーダーが意識しているポイントが丸わかりになる【水平線】を解説。

※第三章見出しより一部抜粋

  • まずはコレを覚えなければ始まらない!「ローソク足」の見方を覚えよう!
  • あなたは大丈夫?特定の時間足だけを見ていて、損失を発生させてしまうパターンとは
  • 相場の波形「ダブルトップ・ダブルボトム」後のよくある傾向

※番外編見出しより一部抜粋

  • ファンダメンタルズ分析を取り入れるメリットとは?
  • 「円高・ドル安」「円安・ドル高」が意味することとは?
  • ファンダメンタルズにおいて、よく使われる専門用語とその解説
  • 「政策金利」とは?

こういった、超基礎的な情報も含まれて書籍1冊分程度のボリュームしか無く、動画の解説などもありません。

これらの情報に29,800円を支払わなくても、ダウ理論について書かれた評価の高い書籍を2~3冊購入してしっかりと読んだり、WebサイトやYouTubeの解説動画などでダウ理論については学ぶことが出来るでしょう。

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)概要

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)概要2

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)概要3

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)概要4

勝率70%を初心者が1ヶ月で達成できる根拠がない

たった1ヶ月でプロ並のFX技術を身に付け、勝率70%、月間700Pipsを狙えるとありますが、根拠が乏しいです。

先に述べたように、ノウハウ自体は243ページと一般的な書籍1冊分程度しかありません。内容についても販売者自身が、斬新なノウハウではなく100年前から語り継がれてきた当たり前の手法と明言しています。

つまり、ダウ理論について書かれたマニュアル(書籍1冊程度)を読めば、1ヶ月でプロ並みのFX技術が身につくということですが、この点はどう考えても疑わしいと言わざるを得ません。個人差が大きく出る部分にもなってきます。

マニュアル自体は、恐らく1日~3日もあれば読むことが出来るボリュームでしょう。しかし、読んだからといってダウ理論を簡単に自分のものに出来るわけではありません。繰り返し実践が必要です。

知識として知っているということと、実際に出来るということには大きな違いがあります。

ダイエットを例に考えてみましょう。

王道のダイエット手法は、週に3日ほどしっかりと運動し間食や飲酒をせずに腹八分目を心がけ、野菜中心で炭水化物は控えた食生活をする。

といった感じですよね?

誰もが知る、健康的な食生活と運動の習慣を実践しましょう!

というシンプルなものです。

しかし、それをきちんと実践できる人は意外に少ないのが現実で、知識としてわかっていても意外とできないものです。

投資やトレードも同じで、マニュアルや本を読んだからといってすぐに実践できるものではありません。実際にトレードを繰り返し行ない、経験を通して身につけていく必要があるのです。その過程で、損失を出すこともあれば、うまくいくこともあるでしょう。

裁量トレードのスキルは、実践と経験を通して徐々に身につくものなので、1ヶ月で初心者がプロ並みのFX技術を習得できるというのは、根拠を欠いた案内といえるでしょう。

高橋和也氏はFXの専門家ではなく、インフォプレナーである

専業FXトレーダー「和(かず)」と紹介されている販売者の高橋和也氏を調べると、いくつか過去にリリースされた商材が見つかります。

いずれもFX関連の商材ではなく、「邪道アフィリエイト」・「感謝される非常識アフィリエイト戦略」といったアフィリエイト商材に、たった一通のメールで注文を取るという「ニューロ・マスターズ」

ほかには、「ビジネス未経験でもできる情報起業の方法」などといった情報商材をリリースしているインフォプレナー(情報起業家)のようです。

インフォプレナーであること自体は別に問題ありませんが、専業FXトレーダーと名乗っているのがやはり気になってしまいますね。

別商材になるので深堀りはしませんが、調べるといずれの商材の評判もあまり良くない印象です。

メールサポートはあまり期待できない

先にお伝えしたように販売者の高橋和也氏は、専業FXトレーダーでなくインフォプレナー(情報起業家)の色合いが強いです。

FXトレーダーとしての実績も不明で、調べてもトレーダーとしての知名度はほぼ無いようです。FXの専門家ではなく投資助言の認可も受けていないようですので、具体的な投資のアドバイスは法律上行なうことは出来ません。

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)サポート内容

この点は案内ページにも記載されている通りで、ダウ理論についての一般的な説明が出来るぐらいで、それ以上のサポートは期待出来ないでしょう。マニュアルを読んでわからない点をメールサポートで聞くぐらいなら、最初から書籍やYouTube動画で学習したほうが良い気がします。

マニュアルを購入しても、結局は自分自身で学習するわけですからね。

返金保証はハードルがかなり高め

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)には返金保証がついていますが、内容を確認するとかなりハードルが高い印象です。

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)返金保証について

まず、「希望の結果が達成できない」という点がかなり曖昧です。

大切な個人情報である、運転免許証などの公的証明書を提出する時点でまず躊躇してしまいますよね?僕だったら絶対に提出しません。リスクが大きすぎると感じます。

それに加えて、1ヶ月の学習を証明するもの。と言われても何を提出すればよいのでしょうか?

さらにはテストまで…(^_^;)

返金保証は形式ばかりな感じで、この条件をクリアできる人はかなり限られてくるでしょう。

口コミ・評判

販売開始からまだ時間が経っていないことから、FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)の口コミや評判は、良いものも悪いものも見当たりませんでした。

まとめ

案内ページで販売者の高橋和也氏自身が明言しているように、FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)はダウ理論について解説した基本的な内容になっています。

ダウ理論をしっかりと学ぶこと自体は、裁量トレーダーでも自動売買ツールを使うトレーダーであっても大変有益であることは間違いないでしょう。

しかし、243ページという書籍1冊分程度のマニュアルの中には、FXの用語解説やトレードソフトであるMT4の通貨表示の仕方。といった超基礎的なことを説明している項目も数多くあり、ネットで検索すれば簡単に分かるような情報も多く含まれています。

FX MASTER THEORY(FXマスターセオリー)を購入しても、書籍やWebサイトを通して学習しても、結局は自分自身で裁量トレードを繰り返しトレードスキルを磨く必要があります。

そのため、案内されているように「たった1ヶ月でプロ並のFX技術を身に付ける」というのはかなり疑わしい点です。

専業FXトレーダーと紹介されている高橋和也氏も、実態はインフォプレナー(情報起業家)であり、投資助言の認可を受けているFX投資の専門家ではありません。

具体的な投資助言は行えないため、メールサポートの内容はあくまで一般的なダウ理論についての解説以外は期待できないでしょう。

また、返金保証のハードルもかなり高く設定されており、現実的に条件を満たせる方は非常に少ないと予想されます。

無料、もしくは書籍数冊を読めば習得できそうな内容に、29,800円を払う意味はあまりなさそうで、情報単価が高すぎるFX商材であると判断いたしましたので、当ブログではおすすめ出来ない案件となります。

信頼できる投資案件をお探しなら

当ブログでは「月利 40%」「週利 10%」を何度も達成している、FX自動売買ソフトの「BEAST+」をおすすめしています。

1日の利益幅は、おおよそ「1%〜5%」程稼いでくれることが多い優秀なツールです。資金10万円から運用可能となっています。

以下は2021年8月の実績となりますが順調に利益を稼ぎ出してくれていますね!

BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

リスクを限定して始めることが出来、LINE登録することで無料でお渡しできる自動売買ツールとなっています。

詳しくは、以下のレビュー記事をチェックしてみて下さい。

すぐに参加したい方も、少しだけ興味が湧いてきた方もLINEから参加できますので、友達登録だけでもしておいて下さい。不定期ですが、実績の案内や質問にもお答えしていますよ。

参加ご希望の方はLINE登録後、

「あなたの名前」「BEAST+希望」とお知らせ下さい。

参加のについての詳細を案内致します。

友だち追加