クリオネア(犬神空)は無料スクールという名のアフィリエイト案件!? 評判をレビューします!

ナギハラです。

今回は、仮想通貨でミリオネアを目指すオンラインスクール

クリオネア

についてレビューしていきます。

クリオネアの概要

クリオネアは仮想通貨の無料のオンライントレーディングスクールと説明されています。

案内ページの説明は以下のとおりです。

資金0の完全初心者からスタートOK!

エグいほどの利益を貪り続ける現役の億り人クリオネア先生による

トレードロジックを完全無料で大公開!!

クリプトミリオネア

養成トレーディング

OnLINEスクール

クリオネア

期間限定特別価格

348,000円 → 0円

クリオネア(犬神空)概要

提供業者:株式会社 FREDERIQS
所在地:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-366-9
販売責任者:記載なし
メールアドレス:記載なし
電話番号:記載なし

クリオネア(犬神空)概要

クリオネアの特徴

案内されているクリオネアの特徴をまとめると、

  • 仮想通貨のオンラインスクール
  • 参加費は無料(期間限定)
  • 資金0からでOK!
  • クリオネアに参加すると軍資金10万円以上が手に入る
  • 素人でも平均月利10~20%
  • 主催者の犬神 空(いぬがみ そら)氏は1,000人以上にトレードを教えてきた
  • スマホが扱えるだけでOK!

    クリオネア(犬神空)特徴

    クリオネア(犬神空)特徴

    クリオネア(犬神空)特徴

    となっています。

    無料で仮想通貨トレードが学べるオンライン(On LINE)スクールでカリキュラム内容は、

    クリオネア(犬神空)カリキュラム内容

    と案内されています。

    「OnLINE スクール」と表記されていることからも、LINEメッセージで全てのカリキュラムが展開されています。

    無料で仮想通貨トレードが学べて、さらには10万円まで貰えるという内容ですが、はたして本当なのでしょうか?

    なにか落とし穴がありそうな気がするのですが、案内ページだけでは詳細がわかりませんのでもう少し調べる必要がありそうですね!

    クリオネアに登録してみた

    案内ページだけでは、クリオネアでどんなことが学べるのかや実際の参加者実績などが分かりませんので、もう少し詳しく調べてみたいと思います。

    LINE登録すると、創始者の犬神 空(いぬがみ そら)氏よりメッセージが送られてきます。

    プレゼントは10日後に受け取れる案内されていますが、犬神 空氏の裏アカウントに登録したあとに、メッセージアプリ「TOUKU」のチャンネル登録を済ませると、すぐにプレゼントを受け取れます。

    LINEメッセージは毎日送られてきますが、ネットで調べたらすぐに分かるようなFXの基礎知識や、証券口座開設の誘導などですので、仮想通貨のオンライントレードスクールとは呼べない内容となっています。

    繰り返し「NFTロビンフッドPROJECT」という別案件を紹介していたり、さらに別の「DiFi&IDO」という案件の登録も促されます。

    実際のところは、これらの登録や証券口座開設誘導がメインな感じです。

    クリオネアをおすすめしない3つの理由

    実績が確認できない

    クリオネアは初心者でも月利10~20%を目指せると案内されています。しかし、実績データは案内ページにもLINE登録したあとでも確認できません。

    仮想通貨やFXのトレードをおこなうと必ず取引履歴が残りますので、何かしらの実績データが存在するはずです。それにも関わらず実績データが開示されていないのは明らかにおかしいです。

    仮想通貨やFXツールなどで実績データが掲載されていない投資案件は、まず怪しいと疑ったほうが良いでしょう。

    また、創設者の犬神 空氏は今まで1,000人以上の方にトレードを教えてきたそうですが、評判も口コミも見つかりません。こちらの実績についても信憑性がかなり乏しい状態ですね。

    無料スクールという名のアフィリエイト案件

    クリオネアは無料で仮想通貨が学べるオンラインスクールと紹介されています。しかし、その内容はオプトインアフィリエイトや口座開設アフィリエイトの様な内容となっています。

     オプトインアフィリエイトとは?
     通常のアフィリエイトでは、商品やサービスが売れた時に報酬が発生しますが、オプトインアフィリエイトの場合、メールアドレスやLINEの登録が完了すれば報酬が発生するアフィリエイトになります。

    LINE登録してクリオネアの案内メッセージが送られてきたあとに暫くすると、以下のようなッセージが送られていきます。

    ※LINEメーッセージより抜粋

    それでは早速ですが

    NFT投資の勉強をしてもらいます

    NFT投資とは何ぞや??

    はい、そういう人に

    持って来いの案件です

    こちらのURLに進み

    https://payforward.line…

    無料登録を済ませてください

    そして、登録後にNFT投資の動画が見れるようになります

    なんだか難しい話??

    そう構えないでください

    とても分かりやすく

    そして

    絶対に興味が出てくる内容となっています

    くれぐれもテレビを見ながらとか

    家族のいるリビングでとか

    スマホ片手に何かしながら

    とかは絶対にやめてください

    きちんと集中して

    邪魔の入らない場所で

    真剣に見てください

    適当に見て

    よく分からなかった

    そんな時間の無駄な使い方は

    やめてくださいね

    本当にオススメのカリキュラムとなっています

    クリオネアとは別のカリキュラムですが

    オススメです

    勉強になりますので

    この機会を逃さないよう

    お願いします

    こちらからどうぞ

    https://payforward.line…

    こちらのリンクは「NFTロビンフッドPROJECT」という投資案件なのですが、詳しく見ていくとクリオネアや犬神 空氏とは関係のない、まったく別の案件であることがわかります。

    こちらの「NFTロビンフッドPROJECT」についても、詳細を知りたければLINE登録が必要です。

    つまり犬神 空氏はクリオネアのカリキュラムが始まる前から、いきなり別案件の紹介しはじめている訳ですね。そして、LINE登録することでオプトインアフィリエイトの報酬が犬神氏へ発生する仕組みになっています。

    また、LINE登録でプレゼントされる特典が3つあります。

    • FXトレードマニュアル
    • 少額から始めるクリオネア手法
    • クリオネ型マル秘手法

      特典のなかでも「MATRIX TRADER」「Gemforex」「FXDD」といった証券会社の口座開設リンクが3つも設定されています。

      これらのリンクから口座開設すると、紹介者へアフィリエイト報酬が発生する仕組みになっています。

      そもそも、仮想通貨のトレードを学ぶ案件に申し込んでいるのに「まず最初にFXを学びましょう」とFX関連の特典をつけている事自体がおかしいですよね。

      結局内容もリンクから口座開設すると、特典ボーナスが1万円分や2万円分もらえますよというものです。

      その他のトレードについての知識も、基本的なローソク足の解説や移動平均線を使ったMACDと呼ばれるトレード手法やダウ理論など、ネットで検索したり本を読めばすぐに分かる内容のものばかりでした。

      無料のスクールという名のアフィリエイト案件となっていますので、登録しても学べるものは何もありませんでした。

      オプトインアフィリエイト系案件|METHOD30(メソッド30)

      オプトインアフィリエイト系案件|ロングバケーションZ

      オプトインアフィリエイト系案件|フォーチュンキャッシュ

      運営会社FREDERIQSの評判も悪い

      クリオネアを提供している株式会社 FREDERIQSについて調べてもみると、過去の商材での悪い評判が多く見つかります。

      • フォーチュンキャッシュ
      • 猫神れなのオンカジROOM
      • 在宅ワークラボ
      • プロフィットホッパークラブ
      • NDAプロジェクト(プロフィットホッパークラブの一部)

        いずれの案件も評価は酷いものばかりで、良い口コミは見当たりませんでした。

        また、以前はクリオネアの提供会社が株式会社バリューブレインとなっていた時期もありました。現在は違うのでこの記事で深堀りはしませんが、こちらの会社も集団訴訟の話があるなど評判の非常に悪い会社となっています。

        口コミ・評判

        クリオネアで学んで実際に稼げたという口コミや評判は、見つけることが出来ませんでした。

        また、1,000人以上にトレードを教えたと紹介されている犬神 空氏ですが、彼の教え子でで稼げるようになったとという口コミも見当たりません。

        反対にクリオネアや提供会社の株式会社 FREDERIQSは「稼げない」「危険」「怪しい」といった評判ばかりが見つかる状態ですので、まず稼げないと考えて問題ないでしょう。

        まとめ

        クリオネアは仮想通貨のトレードを無料で学べるオンラインスクールと紹介されています。

        しかし、その実態はオンラインスクールという名の元にアフィリエイトをおこなうという、悪質性の高い内容です。

        別の仮想通貨案件である「NFTロビンフッドPROJECT」「DiFi&IDOのオプトインアフィリエイトであったり、証券会社の口座開設アフィリエイトがことあるごとに紹介されています。

        提供会社の株式会社 FREDERIQSの過去の商材の評判も酷いものばかりですので、おすすめできる要素は皆無で悪質性の非常に高い案件と判断いたしました。

        信頼できる投資案件をお探しなら

        当ブログでは「月利 40%」「週利 10%」を何度も達成している、FX自動売買ソフトの「BEAST+」をおすすめしています。

        1日の利益幅は、おおよそ「1%〜5%」程稼いでくれることが多い優秀なツールです。資金10万円から運用可能となっています。

        以下は2021年8月の実績となりますが順調に利益を稼ぎ出してくれていますね!

        BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

        BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

        リスクを限定して始めることが出来、LINE登録することで無料でお渡しできる自動売買ツールとなっています。

        詳しくは、以下のレビュー記事をチェックしてみて下さい。

        すぐに参加したい方も、少しだけ興味が湧いてきた方もLINEから参加できますので、友達登録だけでもしておいて下さい。不定期ですが、実績の案内や質問にもお答えしていますよ。

        参加ご希望の方はLINE登録後、

        「あなたの名前」「BEAST+希望」とお知らせ下さい。

        参加についての詳細を案内致します。

        友だち追加