ポケトレFX(インスタトレード)評判・レビュー

ナギハラです。

今回は、フォローするだけのかんたんFX、プロトレーダーのスキルを使った自動取引

ポケトレ

についてレビューしていきます。

ポケトレFXの概要

ポケトレの概要は、案内ページでは以下のように説明されています。

フォローするだけの

かんたんFX

ポケトレは

勝っているトレーダーを見つけてフォローするだけ!

初心者でも簡単にトレードできる

独自システムを使った新しいサービスです。

誰でも簡単にトレードを楽しめる

ポケトレは専門知識機がなくても

簡単にトレードができる

独自のシステムを利用したサービスです。

プロトレーダーのスキルを使った自動取引なので

初心者にもオススメ。

さっそく口座を開設してトレードしてみよう!

となっています。

ポケトレFX(インスタトレード)概要

【会社概要】
会社名:MARKET PROFILE LTD
所在地:Oliaji Trade Centre – 1st Floor, Victoria, Mahe, Seychelles.
代表者:記載なし
連絡先:記載なし
金融商品取扱:FSA No.40160 S.T.S.LTD REPUBLIC OF VANUATU
営業時間:10:00~19:00 (GMT+9:00) 取引は24時間対応

ポケトレFX(インスタトレード)会社概要

ポケトレFXの特徴

案内ページで紹介されているポケトレの特徴をまとめると、

・初心者でも簡単トレード/初心者でも簡単に始められる
パソコンやスマホの難しい設定は一切不要。FXの専門的な知識やスキルがなくても簡単に始められます。

・プロに任せて収益を獲得!
優秀なトレーダおの売買をそのままコピーできるので、初心者でもプロレベルのトレードが可能となります。

・好きな時に好きな場所で
いつでもどこでも気軽に操作ができます。注文から決済まで全て自動取引。空いた時間に確認すればOK!

となります。ポケトレは、コピートレードやソーシャルトレードと呼ばれている、コピー元となるトレーダーと同じ取引を行い注文から決済までをすべて自動で行ってくれる仕組みを活用したサービスです。

コピー元ととなるトレーダーをランキング表示されている中から選んで、あとは完全自動で取引が行われる仕組みとなっています。

逆に、トレードに介入することはできないので、最初から最後まですべてお任せのトレードになります。

ポケトレをおすすめしない3つの理由

高い勝率のトレーダ-をフォローしても稼げないカラクリ

ポケトレで稼ぐためには、勝てそうなトレーダーを見極めてフォローすることが必要です。

逆にいうと、参加者はそれ以外のアクションは何も出来ませんので、誰を選ぶのか?の選択が稼ぐために利用者が出来る唯一のアクションとなります。

どのトレーダーを選択するのが良いかを判断す際にチェックするのは「勝率」「収益額」「損失」が主な要素となります。

ポケトレに掲載されてる人気ランキング上位のトレーダーの勝率は、90%以上を超えている方が沢山います。中には勝率95%以上というとんでもない勝率を誇っているトレーダーもいますので、この方達をフォローすれば必ず勝てそうな気がします。

しかし、実際の参加者の口コミや評判を見ていると、こういった高い勝率を誇るトレーダーをフォローしていても「勝てていない」もしくは「大損をした」といったものがたくさん見つかります。

どうして、勝率90%以上のトレーダーをフォローしても勝つことが出来ないのでしょうか?それにはある理由があります。

このカラクリを簡単に説明してしまうと、ポジションを損切りしないと勝率に影響しない。ということになります。

FXトレードはポジションをクローズして初めて損益額が確定します。つまり、利益を確定する、もしくは損切りをおこなわない限り成績として現れてこないのですね。

収益額についても同じことがいえます。どれだけ含み損を抱えていても、損切りしない限り損失として計上されません。このカラクリをトレーダーは当然理解していますのであえて損切りしないトレーダーも出てきてしまうのですね。

そして、参加者がトレーダーの選択で判断する「勝率」「収益額」「損失」のデータが実態を正確に反映していないものとなってしまうのです。

そればかりか、利益の見込めないポジションを損切りせず塩漬けにしておいた結果、ロスカットにあってしまうという最悪の事態も招きやすくなってしまいます。

これは仕組みが良くないと感じます。損失を確定させないことがトレーダーの評価向上に繋がる反面、参加者は正確な情報が得られないという不利益になってしまいます。

しかし、システムの改善は前身のサービス「インスタトレード」時代から3年以上も放置されているのが現状です。

そのため、勝率の高いトレーダーをフォローしていても稼げないという状況が発生しています。

まぁ、普通に考えて勝率が9割を超えるトレーダーというのは、プロでもほぼありえない数字ですので、何かがおかしいと思いますよね。

資金の預け先、MARKET PROFILE LTDの信頼性が乏しい

ポケトレでトレードを開始するには口座開設をする必要がありますが、大切な資金を預ける運営会社「MARKET PROFILE LTD」の信頼性が不十分です。気になる点はをまとめると、

・MARKET PROFILE LTDの代表者名、連絡先が不明

・きちんとした公式ページが見当たらない

・サービス名と社名を変えている

・関東財務局から警告を受けている

まず最初に気になるのは、ポケトレを運営するMARKET PROFILE LTDの会社情報が不十分な点です。ポケトレの案内ページから会社概要項目を見ても

【会社概要】
会社名:MARKET PROFILE LTD
所在地:Oliaji Trade Centre – 1st Floor, Victoria, Mahe, Seychelles.
金融商品取扱:FSA No.40160 S.T.S.LTD REPUBLIC OF VANUATU
営業時間:10:00~19:00 (GMT+9:00) 取引は24時間対応

ポケトレFX(インスタトレード)会社概要

としか記載されておらず、非常に簡素な情報となっています。代表者名、連絡先については記載がありません。また「MARKET PROFILE LTD」で検索してもFXトレードやポケトレをおこなっていそうな企業の公式ページはどこにも見当たりません。

気になるのは、「MARKET PROFILE LTD」で検索すると海外貿易をおこなっている企業のWebサイトが出てきます。この物流会社の住所とポケトレで案内されている会社概要の住所は、どちらもまったく同じセーシェル共和国の住所(Oliaji Trade Centre – 1st Floor, Victoria, Mahe, Seychelles.)となっています。

物流会社のWebサイトにはポケトレや、FXトレードやトレード、金融ライセンスの記載などはありません。

MARKET PROFILE LTD
 貿易会社

MARKET PROFILE LTD
 貿易会社 会社情報

この2つの会社の関連性は定かでは有りませんが、物流会社のWebサイトも非常に簡素で会社概要に代表者名や電話番号などは表記されていません。サイトも1ページのみでセーシェル共和国に所在を置いているのに何故か日本語でしか表記されていないという不思議な企業のサイトとなっています。

また、実はポケトレは前身のインスタントトレード(旧社名:JT BRIDGE LIMITED)からポケトレに(現社名:MARKET PROFILE LTD)にサービス名、会社名ともに変更しているという歴史があります。

インスタトレード(JT BRIDGE LIMITED)名前変更

インスタントトレード(JT BRIDGE LIMITED)は2018年の10月頃にサービス開始され、その後2020年3月21日にポケトレ(MARKET PROFILE LTD)と名前を変えています。

短い期間の間で、せっかく認知されたサービス名とわざわざ社名まで変更したのは何故でしょう?考えられる理由は2つです。

①:インスタントトレードの悪い口コミや評判が広がりイメチェンを図った。

②:JT BRIDGE LIMITEDが関東財務局から警告を受けたため名前を変更した。

※画像:インスタントトレード口コミ・評判

インスタトレード 口コミ

インスタトレード 口コミ

ポケトレ インスタトレード 口コミ

※関東財務局からの警告

インスタトレード(JT BRIDGE LIMITED)関東財務局 警告案内

http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp032000765.htmlより

以上の理由から、わざわざサービス名と会社名を変更し再スタートしたものと推測されます。また関東財務局のHPでも、

代表者等の氏名は「不明」勧誘資料等に基づいて記載しており「業者名等」「所在地又は住所」は虚偽の可能性があります。

と指摘があるように、そもそもの会社情報が疑わしいということです。

このような信頼性の低い会社に大切な資金をあずけてFXトレードを委託するのは、リスクが大きすぎるといえるでしょう。

多種多様なトラブルの報告の数々

ポケトレの評判について調べると多くの悪い口コミが見つかります。前身のサービス「インスタトレード」に関するものまで含めると、膨大な数と種類のトラブルが報告されています。

具体例は次の「口コミ・評判」の項目でリストアップしますが、ネガティブな口コミの多さと問題となっているトラブルや疑惑の種類も多岐にわたっています。

稼げるのか?稼げないのか?という以前の問題で、安心してサービスを利用できるのか疑わしい案件です。

口コミ・評判

ポケトレの口コミや評判について調べると、多種多様なトラブルが報告されているのが見つかります。

・トレーダーは損切していないから勝率が高い

・虚偽の数字を表示している詐欺会社ではないか

・実態と実績が全く異なる

・ポケトレ(インスタントレード)に入金したお金が出金出来ない

・口座を中に入ったお金ごと消された

・あり得ない金額で決済され損失を出した

・現在は集団訴訟にまで話が発展している

・トレーダーの間では見かけ上の実績を盛る裏テクニックが横行している

・ランキングが意味をなしていない

・ランキング上位のトレーダーをフォローしても勝てるとは言えません

・ランキング上位のトレーダーをフォローしても大損した

・フォローしたトレーダーがポジションを塩漬けしてロスカットされた

・チャートの動きや約定が不自然

・約定タイミングが大きくズレた

・不自然なチャートのズレが起こった

・呑み行為をしているのではいか?

・意図的にロスカットされている気がする

ありとあらゆる種類のトラブルや疑惑が報告されていますね。

ポケトレ 口コミ

ポケトレ インスタトレード 口コミ

ポケトレ インスタトレード 口コミ

ポケトレ インスタトレード 口コミ

ポケトレ インスタトレード 口コミ

まとめ

ポケトレは前身のインスタントレードという名前で2018年の10月頃からサービスを開始されましたが、当時の利用者からトレーダーの高すぎる実績に疑問の声が出ており、虚偽の数字を表示しているのでは?と批判が集まっていました。

後に利用者が検証を行い、見かけ上の勝率や損益額をよく見せるために、トレーダーがあえて損切りをおこなわずポジションを塩漬けにしていることが明らかになり、問題になっています。

改善を求める利用者の声にも関わらず、3年以上もその状態は続き現在も改善されていません。

この間におこなわれた変更は、サービス名を「インスタトレード」から「ポケトレ」へと変え、会社名まで「JT BRIDGE LIMITED」から「MARKET PROFILE LTD」と変更されています。

この背景には、インスタトレードの悪い評判や口コミが広がったこと、関東財務局から警告を受けたことが関係していると考えられます。

MARKET PROFILE LTDという会社についても代表社名や連絡先が開示されておらず、信頼性において資金を預けるにはリスクの高い企業であるといえるでしょう。

利用者の口コミや評判についても、多種多様なトラブルが数多く報告されているため当ブログではおすすめできない案件となります。

信頼できる投資案件をお探しなら

当ブログでは「月利 40%」「週利 10%」を何度も達成している、FX自動売買ソフトの「BEAST+」をおすすめしています。

1日の利益幅は、おおよそ「1%〜5%」程稼いでくれることが多い優秀なツールです。資金10万円から運用可能となっています。

以下は2021年8月の実績となりますが順調に利益を稼ぎ出してくれていますね!

BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

リスクを限定して始めることが出来、LINE登録することで無料でお渡しできる自動売買ツールとなっています。

詳しくは、以下のレビュー記事をチェックしてみて下さい。

すぐに参加したい方も、少しだけ興味が湧いてきた方もLINEから参加できますので、友達登録だけでもしておいて下さい。不定期ですが、実績の案内や質問にもお答えしていますよ。

参加ご希望の方はLINE登録後、

「あなたの名前」「BEAST+希望」とお知らせ下さい。

参加のについての詳細を案内致します。

友だち追加