ロジャートレード(ロジャー堀)おすすめできな4つの理由をレビューします!

ナギハラです。

今回は、ロジャー堀(堀篤)氏による1日たった3分の株式トレードで初心者でも毎日2万5千円が手に入る

ロジャートレード

についてレビューしていきます。

ロジャートレードの概要

ロジャートレードは株式投資のデイトレードが学べるWEB講座となっています。

キャッチコピーや紹介文を少しずつ変えながら、以前より提供されている案件になりますね。最近またYouTube広告に掲載されるようになったので、気になっている方もいるのではないでしょうか?

ロジャートレード(ロジャー堀)概要

販売業者:株式会社 昭栄社
電話番号:03-4500-8901 お問い合わせはメールでお願い致します。
メールアドレス:support@roger-method.net
販売責任者:記載なし
所在地:記載なし

ロジャートレード(ロジャー堀)特定商取引に基づく表記

ロジャートレードの特徴

案内されているロジャートレードの特徴をまとめると、

  • 1日たった3分のトレードで安定して毎日25,000円が稼げる
  • WEB講座である
  • 手法は株式投資のデイトレード
  • 期間限定で無料
  • 1日に1回だけ出現するサインを確認するだけで利益が得られる
  • 初心者でも初月から安定して稼ぎ続けられる
  • 専任コーチがつく

となっています。

もし本当に1日たった3分のトレードで25,000円も稼げることができるのなら魅力的ですが、はたして本当なのでしょうか?

株式投資やFXは、同じトレードをおこなっても資金量に対して利益額が変わりますので、利益率で表現したほうが適切です。

資金量10万円と100万円では利益額が10倍違ってくるわけですからね。

また、一般的に裁量トレードを学習する教材は、トレードスキル習得に少なくとも1ヶ月~数ヶ月間ほどの期間を必要とすることが多いです。

初心者でも初月から安定的に稼ぎ続けられるというのは、ちょっと信じがたい気もしますね。

さらには、無料の講座にも関わらず専任コーチがつくという点も引っかかります。専任コーチの実力も不明ですし、後ほど「オススメしない理由のひとつ」として詳しく解説する危険が潜んでいる可能性がありますので注意が必要です。

ロジャートレードをおすすめしない4つの理由

販売業者の株式会社 昭栄社の評判がとにかく悪い

ロジャートレード販売業者である株式会社 昭栄社について調べると、酷い口コミや評判が多く見つかります。

ロジャートレード(ロジャー堀)口コミ

https://kabu-uwasa.com/article/2601/より

口コミを確認する限り、スタッフの対応やマーケティング手法に問題があるようですね。

80万円の商材に勧誘される

ロジャートレードの評判を調べる中で、多く見かけたのが「80万円の商材に勧誘された」といったような、高額商材への誘導を受けた利用者の口コミです。

金額や商材内容は様々で、「30万円のツール」や「80万円の商材」、中には「100万円のソフト」を提案されたという方もいます。

ロジャートレード(ロジャー堀)口コミ

https://kabu-uwasa.com/article/2601/より

このことから無料の講座はあくまで入り口であり、目的は高額バックエンド商材の販売であることが見て取れます。

無料の講座なのにわざわざ専任コーチをつけるのは、専任コーチとして接する中で高額バックエンド商材へ誘導しやすくするために用意されていると考えられます。

無料だからといって安易に登録して関わると、高額商材を買わされてしまったという可能性が高い案件ですので十分注意してください。

口コミの中でいくつかでてきた、高額商材「ロイヤルマスター」「AVANTE」などの名前で検索しても稼げたという評判はまったく見つかりませんので。

ロジャー堀氏の評判も良くない

ロジャー堀(堀篤)氏の経歴は立派です。

・元タカラ社(現タカラトミー)役員(その他、複数の上場企業の役員歴有り)

・株式アナリスト

・投資コンサルタント

etc.

しかし、過去の実績が良いからと言ってそれだけで判断してはいけません。特に注意が必要なのは「株式アナリストとトレーダーは別物である」という点です。

テレビなどにも登場する証券アナリストをみると、つい「この人は経済のスペシャリストで株価の予想もバッチリできるんだ」と思いこんでしまいがちですが、予想を外すことは頻繁にあります。

もちろん専門家としての幅広い知識や知見を元に分析をおこなっていますので、参考になる点があるのは事実です。しかし、だからといって未来を必ず予想することは出来ません。

また、トレーダーとして生計を立てているわけでは有りません。

ロジャー堀氏の株式トレーダーとしての実績は、そこまで目を見張るのではなく「勝率 34% パフォーマンス -13.6%」というデータもでてきます。

ロジャートレード(ロジャー堀)口コミ

もちろん、時期によって調子がよくプラスのときもあるはずですが、本人が常に勝ち続けているわけではないということですね。

この点については、トレーダーとしてある意味当然のことだ思います。どんなトレーダーでも一定の期間の成績でみると買っている時も負けている時も必ずあります。

しかし、それならなおのこと初心者が初月から安定して利益を稼ぎ続けることは難しいでしょう。

そうなってくるとやはり「案内されている内容を鵜呑みにしないほうが良い」ということになりますね。

トレード講座のため稼げるか稼げないかは学習者次第

ロジャートレードは株式投資のWeb講座です。裁量トレードになりますので、結果は最終的に「人ぞれぞれ」となってしまいます。

しかし、やはり気になるのは初心者でも初月から安定的に稼げるようになると謳われている点です。

先述したように、評価の高い裁量トレードの教材であっても学習期間というものを数ヶ月ほど設定していることが殆どです。むしろ、優良な裁量トレード教材ほど学習機関の重要性を説明し、最初はデモトレードを勧めていたりします。

ロジャートレードは販売開始されてから既に数年は経過しています。学習して稼げるようになったという口コミが見当たらないということは、ほとんどの方が稼げていないことの裏付けになるでしょうから、ノウハウ自体に問題があると考えたほうが良いでしょう。

口コミ・評判

ロジャートレードに参加して、実際に稼げるようになったという口コミや評判は見つけることが出来ませんでした。

反対に、「高額商材を買わされた」「参考にならない」「騙された」といったネガティブな口コミはたくさん見つかりますので、やはり稼げる案件ではなさそうです。

まとめ

ロジャートレードは無料の講座で学んで、1日たった3分のトレードで初心者でも初月から安定して25,000円稼げると宣伝されています。

無料で始められるし1日3分とお手軽で初心者でも稼げそうな印象を持ちますが、販売開始から数年経過しているのに稼げたという口コミや評判は見当たりません。

それどころか「80万円の高額商材を勧誘された」といった高額商材を後になって販売される口コミが数多く見つかりますので、無料だからといって安易に参加するのは注意が必要です。

販売業者の「株式会社 昭栄社」の評判を酷いものばかりが目立ちますので、当ブログではおすすめできない案件と判断致します。

信頼できる投資案件をお探しなら

当ブログでは「月利 40%」「週利 10%」を何度も達成している、FX自動売買ソフトの「BEAST+」をおすすめしています。

1日の利益幅は、おおよそ「1%〜5%」程稼いでくれることが多い優秀なツールです。資金10万円から運用可能となっています。

以下は2021年8月の実績となりますが順調に利益を稼ぎ出してくれていますね!

BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

リスクを限定して始めることが出来、LINE登録することで無料でお渡しできる自動売買ツールとなっています。

詳しくは、以下のレビュー記事をチェックしてみて下さい。

すぐに参加したい方も、少しだけ興味が湧いてきた方もLINEから参加できますので、友達登録だけでもしておいて下さい。不定期ですが、実績の案内や質問にもお答えしていますよ。

参加ご希望の方はLINE登録後、

「あなたの名前」「BEAST+希望」とお知らせ下さい。

参加のについての詳細を案内致します。

友だち追加