SCORE(スコア)|五十嵐和也は時代遅れの怪しい副業案件?口コミや評判も調査!

こんにちは!ナギハラです!

本日は、SCORE(スコア)という五十嵐和也(いがらしかずや)氏による、最先端ビジネスについて調査をおこないたいと思います!

SCORE(スコア)は、商品の画像を見て採点するだけで5,000円が稼げる最先端ビジネスと案内されています。

見るからに怪しい副業情報な感じですが、商品の画像を見て採点するだけで本当に5,000円が稼げるのでしょうか?

ですが、もし本当なら皆様も興味がありますよね?そこでSCORE(スコア)の実態を調査することに致しました。

この記事では、五十嵐和也氏によるSCORE(スコア)で本当に誰でも稼ぐことはできるのか?

SCORE(スコア)のビジネスモデルや口コミ・評判についてレビューしていきたいと思います!

SCORE(スコア)|五十嵐和也の概要

まずはSCORE(スコア)の概要について案内ページ(LP)の内容をもとにまとめてみました

SCORE(スコア)概要まとめ

  •  商品の画像を見て採点するだけで5,000円が稼げる最先端ビジネス
  •  作業時間は1件たった3分で報酬は即受け取れる
  •  期間限定特別無料モニター募集開始!
  •  実践者189名全員が月収100万円を超えを達成している
  •  提携企業は約280社、商品数は4,000点以上! 

    以上が主な内容になります。

    SCORE(スコア)のいちばんの特徴は、スマホで商品画像を見て採点するだけで1件5,000円の報酬が稼げる点ですね。

    作業時間は1件に付きたった3分だけで、しかも報酬は無限に稼ぎ放題だそうです。

    もし本当なら、僕自身がやりたいぐらい楽して簡単に稼げそうな副業ですが、まぁ普通に考えてそんなにおいしい副業案件があるわけないですよね。(^_^;)

    ちょっと計算してみましょう!

    1件あたりの作業時間が3分ですので、1時間あれば20点の商品が採点できます。

    それだけで、5,000円 × 20点 = 100,000円 ですよ!

    いきなり時給10万円とかあり得ますかね?

    まぁ、どう考えてもおかしい感じがしてしまいます。ちょっと盛り過ぎたんじゃないでしょうか?

    せめて1件500円ぐらいだったほうが、まだリアルな感じがしますが詳しくみていきましょう!

    SCORE(スコア)|五十嵐和也の詳細

    SCORE(スコア)の特商法

    まずは、SCORE(スコア)の特定商取引に基づく表記(特商法)について確認してみましょう。

    運営統括責任社 五十嵐 和也
    住所 沖縄県浦添市宮城1-35-9-302
    メールアドレス kazuya●scorefives.com ※●こちらを@に変更して下さい。
    表現及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

    SCORE(スコア)の特商法

    注目すべきは、

    本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

    という記載ですね。案内ページ(LP)の解説動画で五十嵐 和也氏が

    「SCORE(スコア)で稼げない人は人類に一人もいない」

    SCORE(スコア)で稼げない人は人類に一人もいない

    とまでいっています。(^_^;)

    そこまで行っているのに、この記載はちょっと矛盾しています。明らかにどちらかの案内がおかしいということになりますが、恐らく特商法の表記が正しいのでしょう。

    つまり「稼げる保証はどこにもありませんよ」というこですね。

    SCORE(スコア)開発者 五十嵐和也氏とは

    続いては、SCORE(スコア)の開発者である五十嵐和也氏について調べてみましょう。

    SCORE(スコア)五十嵐和也氏とは

    調べた結果、SCORE(スコア)の開発者と紹介されている五十嵐和也氏について情報はなにも見つかりませんでした。実在している人物なのかも怪しい感じですね。

    さらに、紹介されているような経歴も確認できませんでした。

    少なくとも、動画で紹介されているネット通販の事業主としては3本の指に入る実力者ではないことは間違い無さそうです。

    SCORE(スコア)の解説動画を見ても明らかに芝居っぽい内容でしたので、五十嵐和也氏というキャラクターを演じている可能性が高いでしょう!

    SCORE(スコア)に登録してみた

    SCORE(スコア)の案内ページを読むだけではどうしてたった3分の画像採点作業だけで5,000円もの報酬が発生するのか説明されていませんので、メールアドレスを登録して詳細を調べてみました。

    メールアドレスを登録するとLINEアカウントへの登録も促されます。

    <<SCORE>>五十嵐和也というアカウントから返信メッセージが届き、35分ほどの解説動画が視聴できるWebサイトへのリンクが送られてきます。

    解説動画を要約すると、

    採点するのは、

    1:デザイン
    2:色
    3:商品の質
    4:価格
    5:どれくらい自分が欲しいのか

    の5つの項目を100点満点で採点するだけ。

    SCORE(スコア)採点項目

    たったこれだけの作業で5,000円もの報酬が稼げる背景としては、

    •  コロナ禍の巣篭もり消費でネット通販需要が17%増加した。
    •  ネット通販需要が増えたが、ネットでの購入は実物を確認でない
    •  その為、消費者は口コミやレビューを重視して買い物をするようになった
    •  企業は広告より口コミやレビューに予算を使うようになった

      以上の理由でSCORE(スコア)で画像採点するだけで高額な報酬が稼げるという内容でした。

      「いったい何年前の話をしているのでしょうか?」というのが動画を見た率直な感想ですね。

      Amazonを始め多くのネット通販やネットで購入・予約のできる商品やサービスの殆どがレビューを採用してもう何年も経ちます。

      ネットでの購入の際にレビューを確認するのはもはや当たり前の話です。最近では商品レビューが信用できないサクラによる書き込みや、ステマサイトなどが問題になっているぐらいです。

      つい最近もAmazonが蔓延していた不正レビュー業者を一層したニュースが取り上げられています。

      ※参考記事:
      https://news.livedoor.com/article/detail/20894194/

      SCORE(スコア)で稼ぐと謳われている手法は世の中の動きに2周ぐらい遅れている感じですね。

      最近ではレビューどころか、SNSで発信力のあるインフルエンサーでさえも下手に商品を紹介したりPRすると、すぐに企業案件を扱っているとフォロワーから警戒されることもあるぐらいですからね。

      SCORE(スコア)の気になる点

      SCORE(スコア)はどう考えても、画像を採点するだけで5,000円も稼げ無さそうな副業案件ですが、その他にも気になる点を指摘しておいきたいと思います。

      それは「SCORE(スコア)会員登録数10,000名突破」という案内です。

      CORE(スコア)の気になる点 会員登録10,000名突破

      そもそも、この数字自体信用できないのですが、もし仮にSCORE(スコア)の参加者10,000名を超えていたら、ますます稼げなくなってしまいます。

      なぜなら、提携企業は約280社、採点する商品数は4,000点以上!で1日に10件前後ぐらいの商品が追加されていると説明されています。

      SCORE(スコア)提携企業は約280社、採点する商品数は4,000点以上

      10,000名も会員を集めてしまったら、採点する商品があっという間になくなってしまうじゃないですか!

      というか、一人1件も割り当てられません。(^_^;)

      まぁ、少なめに見積もって10,000名の10分の1の人が実践したとしても1,000人です。4点採点したらもうおしまいです。

      もう真面目に考えるのが馬鹿らしいぐらい無茶苦茶な案内ですよね。

      SCORE(スコア)|五十嵐和也の口コミ・評判

      SCORE(スコア)で画像を採点して実際に5,000円が稼げた人がいるのか、口コミと評判を調べてみます。

      結果、やはり稼げたという口コミや評判はまったく見当たりませんでした。

      「実践者189名全員が月収100万円を超えを達成!」と案内されていましたが、おかしいですよね。

      反対に、SCORE(スコア)は「稼げない」「怪しいと」注意喚起する口コミは多く見つかりますので、十分注意して下さい!

      SCORE(スコア)|五十嵐和也の検証結果まとめ

      最後に、五十嵐和也氏によるSCORE(スコア)を検証した結果、稼げる可能性は極めて低くおすすめできない案件という結論になりました。

      主な理由をまとめておきます。

      •  実績が確認できない
      •  189名全員が月収100万円を達成!しているはずなのに口コミや評判は見つからない
      •  4,000点の商品に対して、会員数10,000名突破など案内が色々とおかしい

        また、安易にSCORE(スコア)に登録・参加すると高額なバックエンド商材に勧誘される恐れも否定できまえんので十分注意しましょう!

        信頼できる投資案件をお探しなら

        当ブログでは「月利 40%」「週利 10%」を何度も達成している、FX自動売買ソフトの「BEAST+」をおすすめしています。

        1日の利益幅は、おおよそ「1%〜5%」程稼いでくれることが多い優秀なツールです。資金10万円から運用可能となっています。

        以下は2021年8月の実績となりますが順調に利益を稼ぎ出してくれていますね!

        BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

        BEAST+(ビースト+)8月 週間利益                BEAST+(ビースト+)8月 週間利益

        リスクを限定して始めることが出来、LINE登録することで無料でお渡しできる自動売買ツールとなっています。

        詳しくは、以下のレビュー記事をチェックしてみて下さい。

        すぐに参加したい方も、少しだけ興味が湧いてきた方もLINEから参加できますので、友達登録だけでもしておいて下さい。不定期ですが、実績の案内や質問にもお答えしていますよ。

        参加ご希望の方はLINE登録後、

        「あなたの名前」「BEAST+希望」とお知らせ下さい。

        参加についての詳細を案内致します。

        友だち追加